新着情報 | 栃木市の水漏れ修理、水回りリフォームのことなら株式会社山中設備工業

新着情報

下水切替工事について知りたい!メリット&工事に掛かる日数・費用について

2020/03/20

下水切替工事とは?

下水切替工事は、浄化槽や汲み取り式トイレの排水を道路下を通る下水本管に流すことを目的とする工事です。

どんなメリットがあるのか

下水切替工事によるメリットとして、以下の4つが挙げられます。

①清潔な水洗トイレを使用できる

汲み取りトイレを使用していた時に気になっていた悪臭が亡くなり、快適な水洗トイレを使用することが出来ます。

②し尿浄化槽が不要になる

し尿浄化槽がいらなくなるので、その分の土地を有効活用出来ます。

③生活環境が綺麗になる

各ご家庭から放出される悪臭がなくなると屋外の生活環境も綺麗になるので、より暮らしやすくなります。

④汲み取り費用が不要になる

今までし尿の汲み取りにかかっていた費用がゼロになります。

 

下水切替工事に掛かる日数と費用

工事の規模によって掛かる日数と費用は違ってきますが、平均的に2~3日の工事に8~40万円程度の費用が掛かる場合が多いといいます。お住まいの面積が大きいとそれ以上の金額がかかることもあるようなので、初めに見積もりを出してもらうと安心です。逆に、小規模工事の場合は1日ですべての工事が終了することもあります。

 

株式会社 山中設備工業では、栃木県南部を中心に水まわりのトラブルや工事を承っております。気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから→https://www.yamasetsu.jp/contact/

 

ページのトップへ