新着情報 | 栃木市の水漏れ修理、水回りリフォームのことなら株式会社山中設備工業

新着情報

急に水道料金が上がったら…

2020/03/18

 

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

インフルエンザ・コロナウィルスが流行っておりますので、どうかご自愛くださいませ。

栃木市の水漏れ修理、水回りリフォームを行っている「株式会社山中設備工業」です。

 

 

家の中の水道管なら、少しのひびでも水が吹き出たりしてすぐトラブルに気づきますが、

やっかいなのが壁の奥のパイプスケースや地中で起こる異変。

 

問題箇所がわかりづらく、目に見えるようになるまで時間がかかることも多いからです。

特に野外で注意したいのが駐車場や軒下にある散水栓。

 

車をぶつけたり、屋根からの落下物の衝撃で給水管が地中で破損し、水漏れを起こしているケースもありますから。

この場合は、水栓柱の交換工事が必要になるなど、ちょっと大事になってしまうので注意しましょう。


水漏れは放置すればその分だけ破損がひどくなっていきます。

目につきづらい場所での水漏れは、急に高い水道料金の請求がきて、初めて気がつく方も多いようです。

できれば定期的に配管点検するのがいいでしょう。その場合は、信頼のおける配管業者を見つけることが大切になります。

そう、住まいの健康を見守る町医者のような存在が…。

 

 

水まわりの修理は、経験と実績が豊富な当社にお任せください。
急に水漏れなど起きた場合でも迅速に対おいいたしますので、ご連絡ください。
その他ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

株式会社 山中設備工業
〒329-4412
栃木県栃木市大平町北武井498-2
TEL:0282-23-3719 / FAX:0282-23-5274
お問合せフォームはこちら

ページのトップへ