新着情報 | 栃木市の水漏れ修理、水回りリフォームのことなら株式会社山中設備工業

新着情報

2020/08/17

こんにちは、ホームページをご覧いただきありがとうございます。
梅雨も明け本格的な夏になりましたね。毎日がとても暑いですね。
コロナウイルスが猛威を振るう中、マスクが欠かせない状態ですが、
みなさま、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。マスクをしていると保湿されるので、
喉の渇きを感じずらくなります。ですので、こまめな水分補給を心掛けてください。

 

栃木市にあります株式会社 山中設備工業では、一般住宅の水回り工事も承っております。

便器やウォシュレットなどの温水洗浄便座、洗面化粧台、手洗器などの衛生器具関係もお取り扱いしております。

もちろん現在使用されている器具の交換や、壊れている箇所の修理も承っております。

今回は温水洗浄便座の2つのメリットについてご紹介したいと思います。

1.トイレットペーパーで拭く回数が減少する

ウォシュレットなどの温水洗浄便座を使用することで、便をお湯がある程度洗い流してくれます。

そのため、トイレットペーパーで何度も拭く手間を省くことが出来るうえ、トイレットペーパーの消耗も減らすことができます。

また力強く拭かなくても汚れを落とすことができるため、肌を傷つける心配もありません。

痔などを抱えている方も、患部に刺激を与えずに綺麗にすることができます。

2.感染病の予防に効果的

人体に影響のあるノロウイルスは、便の中に含まれています。

ノロウイルスは空気中を浮遊するので、できるだけ便に手を近づけないことが予防に繋がります。

その点ウォシュレットなどの温水洗浄便座を使用すれば、先に温水で便を洗浄するため、ほとんど便に手を近づけることはありません。

温水洗浄便座など水回りのリフォームにご興味がございましたら、ぜひ株式会社 山中設備工業までご相談ください。

 

株式会社 山中設備工業
〒329-4412
栃木県栃木市大平町北武井498-2
TEL:0282-23-3719 / FAX:0282-23-5274
お問合せフォームはこちら

ページのトップへ