新着情報 | 栃木市の給排水設備・空調換気設備工事|株式会社山中設備工業

新着情報

温水洗浄便座の2つのメリット

栃木市にあります株式会社 山中設備工業では、一般住宅の水回り工事も承っております。

 

便器やウォシュレットなどの温水洗浄便座、洗面化粧台、手洗器などの衛生器具関係もお取り扱いしております。 

 

もちろん現在使用されている器具の交換や、壊れている箇所の修理も承っております。

 

今回は温水洗浄便座の2つのメリットについてご紹介したいと思います。

 

1.トイレットペーパーで拭く回数が減少する

 

ウォシュレットなどの温水洗浄便座を使用することで、便をお湯がある程度洗い流してくれます。

 

そのため、トイレットペーパーで何度も拭く手間を省くことが出来るうえ、トイレットペーパーの消耗も減らすことができます。

 

また力強く拭かなくても汚れを落とすことができるため、肌を傷つける心配もありません。

 

痔などを抱えている方も、患部に刺激を与えずに綺麗にすることができます。 

 

2.感染病の予防に効果的

 

人体に影響のあるノロウイルスは、便の中に含まれています。

ノロウイルスは空気中を浮遊するので、できるだけ便に手を近づけないことが予防に繋がります。

 

その点ウォシュレットなどの温水洗浄便座を使用すれば、先に温水で便を洗浄するため、ほとんど便に手を近づけることはありません。

 

温水洗浄便座など水回りのリフォームにご興味がございましたら、ぜひ株式会社 山中設備工業までご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから

特設サイト