新着情報 | 栃木市の水漏れ修理、水回りリフォームのことなら株式会社山中設備工業

新着情報

トイレ詰まりの原因とは?

2019/07/23

株式会社 山中設備工業では、栃木県南部を中心に、水まわりのトラブルでしたらなんでも承っております。

 

今回はどうしてトイレ詰まりが起こってしまうのか?その原因をご紹介していきたいと思います。

 

1.トイレの構造によるつまり

 

トイレの構造によっては、どうしても詰まりやすくなってしまう場所がある場合があります。

 

特に、便器から流れていった水と排泄物が通る排水路の途中で急なカーブによる「せき」がある場所でよる詰まりが起こります。

 

排水口の出口付近でも詰まりがよく見られます。

 

2.トイレットペーパーの大量使用によるつまり

 

よく詰まりの原因となるのが、トイレットペーパーを一度にたくさん流してしまうことです。

 

トイレットペーパーの量ももちろん問題なのですが、最近のトイレでは節水のために流す水が少なく調整されていることが多いため、トイレットペーパーに比べて水の量が少なすぎて詰まりを起こしてしまうのです。

 

3.水に溶けないものを流してしまった

 

基本的にトイレに流すことができるのは、水に溶けるトイレットペーパーのみです。

 

トイレ詰まりのほか、水道トラブルなど水まわりのトラブルでしたら、ぜひ株式会社 山中設備工業までご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから

ページのトップへ