新着情報 | 栃木市の給排水設備・空調換気設備工事|株式会社山中設備工業

新着情報

栃木市近辺の水まわりのリフォームは山中設備工業におまかせください!

キッチン、トイレ、浴室、洗面所といった水まわりのリフォームをすることで、生活がしやすくなることをご存知ですか?高齢の方の一人暮らしや、高齢者の介護では、水まわりの使いやすさで、生活の質(QOL)が改善されたり、介助者が介護をしやすくなるケースが多いです。

例えば、お風呂です。古いタイプの浴槽は、浴槽をまたぐ高さが高いため、一人暮らしの高齢者は転倒しやすく非常に危険です。介護をする方にとっても、狭く高さのある浴槽は、介護をしにくく不便になります。これを、浴槽の高さを低くして入りやすくする、脱衣所からお風呂場への段差をなくす、滑りにくい床材にするといった水まわりのリフォームを行うことで、ただ見栄えをきれいに新しくするだけでないメリットがあるのです。

また近年は、冬の浴室との温度差で起こるヒートショックを防ぐために、備え付けのヒーターで浴室を事前に温めておくことで、失神、心筋梗塞、脳梗塞といった病気を予防する効果もあります。

トイレもリフォームも、和式から洋式はもちろんのこと、タンクレスの便器に交換することで、トイレの介助もしやすくなります。当社では、これらの水まわりのリフォームを承っております。栃木市近辺での水まわりのリフォームは山中設備工業におまかせください。

特設サイト