新着情報 | 栃木市の水漏れ修理、水回りリフォームのことなら株式会社山中設備工業

新着情報

突然の水のトラブル!まずは慌てず水を止めちゃんとした業者を選ぶこと

2021/01/20

蛇口から水がどんどん溢れている、トイレの水が漏れている、キッチンの水が詰まったなど突然の水のトラブルはついつい慌てふためいてしまいがち。

そんな時はまず落ち着いて水を止めることが大切。

タンクの後ろやシンクの下にある止水栓を止めましょう。

止水栓はハンドルタイプであれば回すだけで直ぐに止めることが出来ますがドライバーを使用するタイプもあります。

どちらも止める時は右回りで回すこと。

逆に回してしまうとさらに水の勢いが増しお部屋を水浸しにしてしまう可能性があるので慎重に行うようにしましょう。

止水栓を回しても水が止まらない場合は元栓をしめること。

ただし元栓をしめると家の水道全てが止まってしまうので水は使用できなくなります。

業者を選ぶ際には迅速に対応可能で実績と経験豊富な業者を選ぶことが大切。

まずはホームページなどで業者を調べ、創業年数や実績件数などをチェック。

複数の業者に電話をし、最短でのどのくらいの時間で来てくれるかを問い合わせてみましょう。

見積もりも複数業者に依頼し、わからない部分は遠慮なく聞くことが大切。

キャンセル料金や見積もり以外にもお金がかかる場合があるのかもきちんと説明を受けると安心です。

栃木県栃木市にある「株式会社 山中設備工業」は足利市・栃木市・宇都宮市・真岡市・小山市に迅速に対応する人気会社。

水に関わるトラブル対応・工事をはじめ下水切り替え工事・水回りリフォームも承っています。

迅速かつ丁寧にお値段以上の質の高いサービスを提供。

まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談はこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.yamasetsu.jp/contact/

ページのトップへ